2016年6月29日水曜日

ドラプロ25日目「全ての石を投入して、マギガチャでSS狙ってみたら...」


そろそろ装備も充実してきたので、強い「マギ」をゲットしたいところです。

装備のマギ装着スロットも空いてるので、今回は「マギガチャ」に挑戦したいと思います!


よーし、「SS」出るまでガチャするぞー(^O^)/

と言っても、最大「5回」ですが...


それでは早速、行ってみます。

期待高まるガチャ結果は~...


1回目の結果は、「リカバー(B)」でした。


うーん、イマイチかな?

次行ってみよう!


2回目の結果は、「ロックストライク(A)」でした。


すでに持ってますが、少し運気は上昇してる気がします♪

次は、もう1段階良い結果を期待したいところですが...


3回目の結果は、「ライズ(B)」でした。


また「B」に下がっちゃった...(T_T)

ここまで来たら、後には引けません!

続いての結果は~...


4回目の結果は、「命の歓び(B)」でした。


あー、また「B」かあ...

いよいよ次が最後の結果となりました。

最後に「SS」出るかな...(゚A゚;)ゴクリ


5回目の結果は、「アーススラッシュ(B)」でした。


悔しいけど、これで終了です。

まあ、なかなか「5回」程度じゃ当たりませんよね(*^_^*)

また石貯めて、出直してきます!












← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年6月28日火曜日

ドラプロ24日目「SS石板を弓に使うか、防具に使うか、かなり悩んだ結果...」


今回は、前回のガチャでゲットした「SS石板」をゲットに向かいます。


早速、「ガチャクエスト」に挑戦して...


無事、「SS石板」をゲット!


まあ、周りが強ければ何とかなります(^_^;)

(完全に、他の人任せ...)


あとは「SS石板」を使って、「弓」を作るか「防具」を作るかが問題です。

このあと、かなり悩んだ結果...


結局、「SS弓」を作成しました!


これから「弓」使う場面も出てくると思うし、イラストもカッコイイしね♪

というわけで...


何だか、かなり装備が充実してきた気がします(*^_^*)


次は、「マギガチャ」でも行ってみようかな?
















← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年6月26日日曜日

ドラプロ22日目「クエストガチャに再挑戦した結果、まさかまさかの超絶当たりが...」


今回も「オマケ」に惹かれて、「クエストガチャ」へやって来ました。

「S」以上、出るとイイなあ(*^_^*)


私は初心者なのでよく分かってないのですが、「金」が出る確率ってどれくらいなんでしょうね?

他の「コロプラ」ゲームから考えると、やはり「10%」前後なのでしょうか...

とりあえず石は少ないですが、単発ガチャ行ってみます。

まあ、そんな簡単に当たらないよねと思ったガチャ結果は...


まさかの、簡単に「金」出たー!

最近、ツイてるかも♪


そして、まさかまさかの...


「ヒスイショウジョウ(SS)」がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これで「SS」は2回目ですが、こんな簡単に出てイイんでしょうか...

そして、嬉しいオマケが...


「プレゼント」に届いてました!


この「シャドウゲンマン」を倒すと、装備の進化に必要なアイテムがゲットできるみたいです。

これは、嬉しいですね♪


あとは「武器」にするか、「防具」にするか悩む...(^_^;)
← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がぐんぐんアップ

2016年6月25日土曜日

ドラプロ21日目「新モンスター&オマケ付きで、早速ガチャ挑戦!その結果は...」


昨日から、新モンスター「レヴィアギブル」が登場しましたね!


しかも今なら「S以上」ゲットで、オマケに「シャドウモンスター×3」もらえてお得です♪

ちなみに「シャドウモンスター」というのは、引いたモンスターと同素材をドロップするモンスターです。

これは、装備強化が楽になりそうですね(*^_^*)


というわけで、早速「クエストガチャ」に挑戦してみます。

オマケを期待したガチャ結果は~...


うーん、あと一歩が伸びず「銀」止まり...


今回の結果は、「イグニヴァッカホルン(A)」でした。

まあ、「A」なので使えそうですね。


しかしオマケが気になるので、もう1回行ってみます!

2回目のガチャ結果は~...


よし、「銀」来た!


ここから「金」昇格、来るかな~...


残念、来ませんでした~...(T_T)


最後の結果は、「イグナデウス(A)」でした。

とりあえず、今回は一時撤退します。


少し頭を冷やして、またオマケ狙ってみたいと思います♪

2016年6月24日金曜日

ドラプロ20日目「曜日クエストに初挑戦!ようやくアイテムの仕組みが分かってきたような...」


今まで「曜日クエスト」は、よく分からないので放置していました。

一体、何が手に入るんだろう...(^_^;)


さすがに、そろそろレベル的にも行けそうな気もするので、初挑戦してみたいと思います!


まずは、「木曜クエスト」の「ドドンキ」から攻略してみます。

当然、「初級」ですが...


それでは早速、攻略に行ってみよう(^O^)/


やっぱり、「初級」は簡単でした(*^_^*)


途中、何かアイテムをゲットしたような気がしたのですが...


「部位破壊」報酬をゲット~!


ようやく「曜日クエスト」の意味が分かってきたのですが、報酬アイテムを使って装備を強化するんですね。

各装備の強化は、色々なアイテムを必要としているみたいなので、「曜日クエスト」は毎日それぞれクリアしておいた方が良さそうです。

これからは、毎日しっかりアイテム集めたいと思います♪

2016年6月23日木曜日

ドラプロ19日目「激レアS剣ゲットで、兜も変更!これで、ようやく見た目が...」


今回は、前回のガチャでゲットした「デウスマキナ」を討伐に行ってみます。


これで、私もようやく激レア武器をゲットできるんですね(*^_^*)

早く、見た目をかっこ良くしたいなあ...

(そっち重視!?)


早速、こんなメンバーで行ってみます。


やっぱり、1人だけカッコ悪い...(T_T)

とりあえず、早く兜も変更しなければ...


無事、討伐終了~!


これで、激レア武器を作れるぞー(^O^)/


早速、「片手剣」を作製してみました。


やっぱり、見た目がイイねえ♪

性能は、よく分かってません...


そして、ついでに「兜」も変更して...


あー、何となくかっこ良くなった気がする~!


これからは、パーティ編成画面で恥ずかしい思いをしなくてすみそうです♪

次の目標は、全てA以上の装備にして、装備のレベルを上げて、強いマギをセットすることかな?

2016年6月21日火曜日

ドラプロ17日目「トイレの神様を信じて、クエストガチャしてみたら...」


トイレ~には~、それはそれは綺麗な~、女~神様がいるんやで~♪

某ゲーム(黒猫)で「トイレ」に入ってガチャしたところ、限定キャラを連発したため、最近は「トイレの神様」に頼りきっています(*^_^*)


というわけで、今回は「トイレ」に入って「クエストガチャ」してみたいと思います。

さて、「ドラプロ」でも通用するかな?

それでは早速、行ってみます。

「トイレの神様」に願いを込めた、ガチャ結果は~...


な、な、何と、いきなり「金」アクションが来た!Σ(゚Д゚)


これは、もしかして、もしかするかも...


欲しかった片手剣「デウスマキナ(S)」が出た~!

「トイレの神様」、ありがとう~♪\(^o^)/


こんなレアキャラが一撃で出るなんて、凄すぎますね。

みなさんも、1度試してみてはいかがでしょうか?

2016年6月20日月曜日

ドラプロ16日目「早速フレンド登録いただいた方々の、カッコイイ装備を拝見♪」


昨日ブログ記事で「フレンド募集」しましたが、早速「3名」の方からフォローしていただきました。

私のような駆け出しをフォローいただき、ありがとうございますm(_ _)m


今回は、そんなフレンドの方々の装備を拝見させていただきます。


まずは、コチラの方からです。


おー、「弓使い」の方ですね(*^_^*)

私も一時は「弓(SS)」ゲットしようか迷っていたのですが、防具を作成してしまいました。

今でも、「弓」が良かったかもと、後ろ髪を引かれてます...


続いては、コチラの方です。


「武器(S)」が強そうですね!

装備も全て「A」以上で、羨ましい♪


最後は、コチラの方です。


この画面からはみ出てる武器、何ですかー!Σ(゚Д゚)

防具も統一感があって、サスガです。

それに比べると、私の「兜」は...

(まだ引きずってる)


まだまだフレンド募集していますので、良かったら申請お願いします♪

2016年6月19日日曜日

ドラプロ15日目「ようやく名前変更できたので、フレンド大募集~!」


私は「iPhone」を使用しているのですが、なぜかキャラクター名に「半濁点」が付けれませんでした。

そのため、これまでは「ホコリン」という仮名でプレイを続けてきました。


しかし、本日ようやくコピーペーストすれば良いということに気付いて、本来の名前「ポコリン」に改名することができました!

はあ、スッキリした(*^_^*)


それにしても、何で半濁点入らないんだろう...

もしかして、私だけでしょうか?


まあ、もう別にイイですけど(^_^;)

というわけで...


今回は、フレンドを大募集したいと思います!


こんな私でよろしければ、ぜひ下記情報で検索いただき、フレンド申請をお願いしますm(_ _)m

 ・名前 ... ポコリン

 ・レベル ... 14(現時点)

 ・ハウンドID ... DXZ5EYMUUR

まだフォロー上限は低いため、申請多い場合は高レベルの方を優先させていただきます。

2016年6月18日土曜日

ドラプロ14日目「ついにマギガチャで、金を連続ゲットー!気になる中身は...」


よーし、今回は「マギガチャ」行ってみるぞー!


今までは「金」出たこと無いのですが、そろそろ出てくれるかな?

早く「金」アクション見てみたい...(*^_^*)


それでは早速、行ってみます。

「金」を夢見るガチャ結果は...


いきなり初の「金」がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


嬉しい~♪

さて、ドキドキワクワクの初「金」の中身は...


「業炎撃(S)」でした。


レア度は「SS」まであるようなので、「中当たり」かな?

それでも初の「S」なので、大事に使いたいと思います。


続けて、もう1回「マギガチャ」行ってみます。

2回目のガチャ結果は~...


にゃんと、2連続の「金」が出たー!!


運気上昇、来たかも♪

期待の中身は...


「治癒の導き(S)」でした。


これは、嬉しい回復系ですね。

初心者の私にとって、かなり役立ちそうなマギをゲットできました。


これでやめてもいいのですが、調子に乗ってもう1回「マギガチャ」行ってみます。

3連続「金」を狙ったガチャ結果は~...


さすがに、3回は続かないか(^_^;)


そして、最後の中身は...


「癒やしの波動(A)」でした。


これは、「S」と比べると回復量が違うのかな?

とりあえず、今回はこれで終了~!

なかなか良い結果が出て、満足しています♪

2016年6月17日金曜日

ドラプロ13日目「ついに全身カッコイイ防具が揃った!と思ったら、これは完全に失敗作では...」


今回は、「ガチャクエスト」で前回ゲットした石板をゲットしに行きたいと思います。


まずは、「B石板」を手に入れて...


続いて、「A石板」もゲット!


これで、全身カッコイイ防具を揃えられるぞー(^O^)/


というわけで、早速防具の交換に入ります。


まずは、「頭防具」を手に入れて...


続いて、「腕防具」もゲット!


さあ、後は装備すればイイだけですが...

ここで、大誤算が...


あー、何だかカッコ悪いー!(T_T)


これじゃあ、「タイムボカン」シリーズに出てた「ドクロベエ」みたいじゃないですかあ...(誰も知らない?)

この容貌でゲームを続けるのは気が引けますが、しばらくは我慢したいと思います...